読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松の盆栽

松浦 貴昌のパーソナルブログ

学生なら「Amazon Student」で、書籍10%ポイントバックって知ってました?

今回は軽い記事ですが、大学生・大学院生(社会人含む)なら「Amazon Student」で、書籍購入時に10%がポイントバックされるって知ってました?

 

このサービス、消費者にとってはかなりいいサービスなんですが、出版業界としては、通常であれば新品の値引きがない業界のはずが、Amazonだけ実質値引きのようになってしまうという恐ろしいサービスでもあるんです。

 

「Amazon Student」の会員メリットはいくつかありますが、大きなメリットだけ言ってしまうとAmazonプライムを半額の1,900円/年で受けられて、書籍の定価の10%がポイントでバックされます。

 

Amazonプライムだけでも、お急ぎ便が使い放題だったり、プライムビデオで映画やTV番組をたくさん観ることができます。

 

それに加えて10%ポイントバック。今年の4月には期間限定のキャンペーンで15%ポイントバックになっていたので、実質、15%OFFということになります。

 

通常、新品の書籍に値引きはないので、Amazonだけすごいサービスをやっていることになるわけです。(この出版の制度には疑問もありますが)

 

しかも最大で4年間使えるようなので、学生の方はかなりお得だと思います。

 

とはいえ、Amazonに購入が集中してしまうと、街の小さな本屋さんが消えていくので、応援するつもりで、あえて街の本屋さんで買うこともおすすめします。また、「Amazon Student」でも雑誌・漫画はポイント対象外なので、これらだけでも書店で買うのもいいですね。

 

ということで、今回は軽めのお得な情報でした~。

 

www.amazon.co.jp

 

f:id:takaman02:20170504004527p:plain